凡人の凡人による凡人の為の中学受験〜サピ最下層姉弟の記録2022&2024〜

2022年と2024年に中学受験予定の姉弟の日々を記録していきたいと思います。現在、サピックスに通塾中。

【221日】第2回志望校判定SO結果

f:id:ukisan:20210625131702j:image

 

こんにちは、凡母です。

これから始まる高額引き落としの連チャンに

戦々恐々としております。

 

 

さてさて、明日は6月マンスリー確認テストの成績速報日ですが、

その前にSOの記録を。

 

 

第2回志望校判定SO偏差値結果

AB:算数>社会>>4教科>>国語>>理科

A:算数>社会>>4教科>>>>国語>理科

B:社会>算数>国語>4教科>>>>>>理科

 

 

 

第1回志望校判定SOとのAB比較

4教科:↑

算数:↑↑

国語:↓↓

理科:↓↓↓

社会:↑↑↑

 

 

志望校合否判定

第一志望校:30%

 

 

算数

A>B(3.0ポイント)

第1回からABで4.7ポイント上がりました!

Aは大問4.5.6は0点でしたが…。

小問と図形で得点を上げてくれました。

基礎トレを丁寧にやっただけで、この上がり。

やっぱり基礎トレは偉大です。

 

Bは最後の大問4の立体図形が満点。

時計算が全く出来ていないので復習対象です。

図形は本当に好きみたいです。

得意な分野が一つでもあって良かった。

 

 

国語

A<B(13.6ポイント)

AとBの開きが激しすぎ…。

Aの物語文が大コケしてます。

記述はどんどん力をつけて来ています。

多分SS特訓、国語読解力講座は取らざるを得ないかな。

 

 

理科

_| ̄|○…。

A=B(0.3ポイント)

余裕こいてたツケが来ましたね。

今回、音と燃焼で大きく失点。

苦手なのに家庭学習を尽くサボっていた結果が

まんまと出てました。

SS特訓、もう1講座は理科知識論理力講座になるかな…。

強制的に勉強時間を確保する意味でも。

 

 

社会

A<B(4.0ポイント)

第1回からABで12.7ポイント上がりました。

前に読ませた地理本が良かったのか、

地理分野が人並みに得点出来てました。

付け焼き刃も時には大切かも。

 

bonjinjyuken-2224.hatenablog.com

 

 

全体では第1回よりも偏差値がやや上昇となりました。

これに慢心せずに組分けに向かって欲しいところです。

 

↓こちらに登録頂くと、更新情報を受け取れます!!!!

凡人の凡人による凡人の為の中学受験〜サピ最下層姉弟の記録2022&2024〜 - にほんブログ村

↓組み分けも一緒に頑張りましょう!!

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ
にほんブログ村