凡人の凡人による凡人の為の中学受験〜サピ最下層姉弟の記録2022&2024〜

2022年と2024年に中学受験予定の姉弟の日々を記録していきたいと思います。現在、サピックスに通塾中。

【205日】6年7月度組分けテスト結果

f:id:ukisan:20210711212710j:image

こんにちは、凡母です。

梅雨空と迫り来る夏期講習に

鬱々な毎日です。

 

そんな鬱々の一つ、テンちゃんの組分けテストの結果です。

 

 

6年7月度組分けテスト結果

算数>>社会=4教科>>理科>国語

 

 

3月度組分けテストとの偏差値比較

4教科:↑

算数:↑↑

国語:↑

理科:↓↓

社会:↓

bonjinjyuken-2224.hatenablog.com

 

 

コース昇降級結果

現状維持。

 

 

算数

国語と理科が最悪なのに、

算数のお陰で4教科を引き上げてくれてます。

ここの所、算数が上がってきてる(当社比)。

魚類から両生類くらいに近づいてます。

 

このまま算数で引っ張れる様に頑張ってほしいな。

 

ただ、大問2(文章題)が相変わらず間違え多い。

基礎トレを丁寧にやってくしか無いかな。

 

 

国語

もうね、これは原因が毎回はっきりしてるんですが

 

漢字ーーーー!!!

語句ーーーー!!!

 

夏休みは上記2点の補強。

課題明確。

 

 

理科

前回の志望校判定SOに続き、

範囲無しで理科が悪くなってるのが顕著です。

今までの積み残しの所為です。

夏休みとSSで理科の知識の補強頑張れ。

 

 

社会

平均の低さに助けられてます。

公民が弱いなぁ。

ここは有名中とかコアプラとかで賄っていくしかないかな。

 

 

ってことで、夏期講習はいつものクラススタート。

ただ、夏期講習は頻繁にコース昇降級あるので、

それを励みに頑張ってほしい。

 

↓こちらに登録頂くと、更新情報を受け取れます!!!!

凡人の凡人による凡人の為の中学受験〜サピ最下層姉弟の記録2022&2024〜 - にほんブログ村

↓6年生の皆様、夏の天王山一緒に頑張りましょう!!

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ
にほんブログ村