凡人の凡人による凡人の為の中学受験〜サピ最下層姉弟の記録2022&2024〜

2022年と2024年に中学受験予定の姉弟の日々を記録していきたいと思います。現在、サピックスに通塾中。

【150日】6年夏の忘備録①

f:id:ukisan:20210904162224j:image

 

こんにちは、凡母です。

今週から学校が始まりました。

そして、日曜日には初めてのSSが待ち構えています。

 

時間が益々無くなるよー!!!!!

 

 

ってなわけで、テンちゃんの夏の記録です。

 

 

テンちゃん夏休みの目標

算数:間違えた問題のやり直し、基礎トレ

国語:漢字テストを頑張る

理科:コアプラ復習

社会:コアプラ復習、公民

 

 

算数結果

日々の小テストのやり直しと、

指示されていた問題の復習をやっていました。

基礎トレも7月は借金が多すぎましたが、

8月はキッチリ出来ております。

授業内テストも算数は大コケはせず

 

 

国語結果

これまでの貯金がゼロだったので、

毎日多くの時間を漢字に割いておりました。

しかし、範囲を間違えること2回…。

 

 

合格最低点を下回って減点、

お陰でクラス落ち2回経験

まぁ、でも漢字壊滅少女としては非常に頑張ったのではと

親の贔屓目で褒めております。

 

 

理科結果

コアプラは授業点の為に直前に見て行く程度。

思っていた目標には程遠い出来でした。

取り敢えず、授業内テストの為に

最低限の家庭学習をしていくという日々でした。

理科はSSの単科講座で理科を選択したので、

秋以降の学びに期待!!!

するしかない!!

 

 

社会結果

社会も理科と同じような状況でした。

ただ、元々が社会壊滅少女ですので、

授業内テストでは社会が足を引っ張る事が多かったです。

しかし、理科よりも社会の方が

自分から勉強する姿勢が多く見えました。

嫌いでは無いんですよ、社会。

 

 

ちょっと長くなったので、一旦この辺で。

 

カキシこと夏期集中志望校錬成特訓などについては

パート②にて記録したいと思います。

 

↓こちらに登録頂くと、更新情報を受け取れます!!!!

凡人の凡人による凡人の為の中学受験〜サピ最下層姉弟の記録2022&2024〜 - にほんブログ村

↓2/1まで150日ですって。オホホホ。

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ
にほんブログ村