凡人の凡人による凡人の為の中学受験〜サピ最下層姉弟の記録2022&2024〜

2022年と2024年に中学受験予定の姉弟の日々を記録していきたいと思います。現在、サピックスに通塾中。

【265日】受験生放牧記録まとめ

f:id:ukisan:20210512214826j:image

 

こんにちは、凡母です。

受験学年になってから100日経ったようです。

 

月日は百代の過客にして…ですね。

もうガクブルです。

 

※無に帰していた間の記録もこっそり振り返って記録してます。

bonjinjyuken-2224.hatenablog.com

bonjinjyuken-2224.hatenablog.com

 

 

3月は親子でストレスフルな日々でした。

受験生としての自覚の持てないテンちゃんと、

焦りにより干渉しまくりイライラ爆発の凡母。

 

そんな中で、お互いの為にならないと話し合い、

3月中は、凡母が口出しをしない放牧期間を設ける事にしました。

 

 

その際の凡母のボヤキ記録をまとめておきます。

 

 

受験生放牧記録

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我ながら、物凄くレベルの低いこと…。

 

放牧してみて良かった事

□ 干渉しない事への罪悪感ゼロ

 

□ 後半は髪の毛の先程の自覚が芽生えた

 

□ 復習テスト惨敗により自分の行いによる結果を真摯に受け止めた

 

 

この後、劇的に改善!!!なんて、

ドラマの様な展開は全くありませんが、

放牧以前と比べると自ら机に向かう時間が多少増えました。

 

 

でも、まだまだまだまだ

普通の受験生には程遠い

 

↓こちらに登録頂くと、更新情報を受け取れます!!!!

凡人の凡人による凡人の為の中学受験〜サピ最下層姉弟の記録2022&2024〜 - にほんブログ村

↓未だに幻のヤル気スイッチを探し求めています。

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ
にほんブログ村