凡人の凡人による凡人の為の中学受験〜サピ最下層姉弟の記録2022&2024〜

2022年と2024年に中学受験予定の姉弟の日々を記録していきたいと思います。現在、サピックスに通塾中。

【139日】6年夏期講習マンスリーテスト結果

f:id:ukisan:20210915195009j:image

 

こんにちは、凡母です。

虫の声も賑やかな秋。

凡母の心の声も賑やかな秋(主に悲鳴と怒号)。

 

 

そんな中、テンちゃんの夏期講習マンスリーテストの結果が返ってきておりました。

天王山と言われる夏、テンちゃんの結果や如何に!?!?

 

 

6年夏期講習マンスリーテスト偏差値結果

算数>国語>4教科>理科>社会

 

 

7月度復習テストとの比較

4教科:↑↑

算数:↑↑

国語:↑↑

理科:↑↑

社会:↑↑↑↑

bonjinjyuken-2224.hatenablog.com

 

 

 

7月度復習テストはヤル気の全く無い結果で参考にならないので、

7月度組分けテストとも比較します。

 

 

7月度組分けテストとの比較

4教科:↑

算数:↑

国語:↑↑

理科:↑↑

社会:↑

bonjinjyuken-2224.hatenablog.com

 

 

算数

問題はまだまだありますが、

今回夏の目標であった大問2が1問間違えという結果に

母娘で歓喜いたしました。

しかし、得意だと思ったいた図形での大幅失点…

 

何か上手く行けば、何かが凹む。

 

足並みが揃うのは果てしなく遠いです。

 

 

国語

今回、サピ転塾後で最も良い偏差値でした。

漢字も1問間違えという快挙(大袈裟)。

しかも、大問2は平均の半分も得点できていない残念な結果にも関わらず。

特に論説で良く得点出来る様になりました。

 

やはり、この本のお陰????

bonjinjyuken-2224.hatenablog.com

 

物語はもう一歩というところ。

SSで諸々磨かれて頂きたい。

 

 

理科

水溶液ーーーー!!!!

レンズーーーー!!!!

 

叫んでしまう程の間違えでしたが、

問1と問4はまあまあの出来だったので、

そこまで凹まずに済みました。

しかし、化学分野が弱い

SS単科でどれくらい鍛えられるのか…。

 

 

社会

またもや平均の低さに救われた社会。

夏休みに唯一やった公民は、

7月復習テストよりはマシな結果に。

でも鬼門の社会。しかし、やる時間は無い。

もう、どうしよう…。

 

 

コース昇降級結果

なんと6年生初のブロック昇級

幻の1回で終わらないことを切に願う凡母。

 

 

 

夏の天王山。

小さな丘くらいは越えたのかな??

 

但し、油断大敵

 

頑張ってもステイ、良くて一歩前進。

頑張らなければ奈落に一直線なのが秋以降。

 

肝に銘じて鍛錬を怠らないで頂きたい。

 

↓こちらに登録頂くと、更新情報を受け取れます!!!! 凡人の凡人による凡人の為の中学受験〜サピ最下層姉弟の記録2022&2024〜 - にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ
にほんブログ村