凡人の凡人による凡人の為の中学受験〜サピ最下層姉弟の記録2022&2024〜

2022年と2024年に中学受験予定の姉弟の日々を記録していきたいと思います。現在、サピックスに通塾中。

【952日】4年6月度マンスリー確認テスト結果

f:id:ukisan:20210624190515j:image

 

こんにちは、凡母です。

梅雨。

蒸し暑いよ…。

 

 

4年6月度マンスリー確認テスト結果

社会>国語>4教科>理科>>算数

 

 

 

 

 

4月度マンスリー確認テストとの比較

4教科:↑

算数:↓

国語:↑

理科:↑↑

社会:↑↑↑

 

 

bonjinjyuken-2224.hatenablog.com

 

 

 

算数

_| ̄|○

今回、1番学習していない。

チェックしていなかった基礎トレが最悪な状況。

やってはいても、式を書いてないとか、直してないとかそもそも字が汚過ぎるとか…。

 

やり方を直せばかなり改善出来ると思うので、

夏休みにかけて集中してフォローしてきます。

 

 

国語

3年の時には足を引っ張りまくっていた国語。

ここの所、記述が以前より格段に出来る様になってきました。

家庭学習でBは全く行っていないので、

全てはサピの先生のお陰

これはテンちゃんも同様なので、

今は記述がサッパリでも

サピの授業を信じて大丈夫だと思います。

 

 

理科

4月の出来が悪かったので、学習を見直しました。

といっても、ちゃんと家庭学習をするって事ですが…

丸つけ、やり直しまでセットだよと

ナン万回も唱えてます。

 

 

社会

漢字間違えでかなり失点してますが、

好きな教科だけあって、1番良かったです。

 

 

クラス昇降級結果

クラスは上がりましたが

ブロックは変わらず。

組分けで頑張って頂きたい。

 

 

 

どの教科も、やりっぱなしが目に余っているので、

今は、解く→丸つけ→解き直し

ようやく家庭学習が終わったと言えるんだぞ!!

 

と、死ぬほど吠えております。

 

↓こちらに登録頂くと、更新情報を受け取れます!!!!

凡人の凡人による凡人の為の中学受験〜サピ最下層姉弟の記録2022&2024〜 - にほんブログ村

暑さに負けず、頑張りましょー。

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ
にほんブログ村