凡人の凡人による凡人の為の中学受験〜サピ最下層姉弟の記録2022&2024〜

2022年と2024年に中学受験予定の姉弟の日々を記録していきたいと思います。現在、サピックスに通塾中。

【327日】6年3月度組分けテスト速報結果

f:id:ukisan:20210311200309j:image

 

こんにちは、凡母です。

あれから10年

今でも忘れられない。

これからも忘れない。

 

 

 

さて、組分けテストの結果です。

 

 

 

3月度組分けテスト偏差値結果

理科>社会=算数>4教科>>国語

 

 

 

新学年組分けテストとの比較

4教科:↑↑

算数:↑

国語:↓↓

理科:↑↑↑

社会:↑↑

 

 

 

算数

半分白紙でした。

重カキン2号から、

 

◇問題は全部解く事。

◇時間切れで全部解けないのはNG。

◇分からなければ当て勘で。

◇根拠のある当て勘なら尚よし。

 

とのお言葉を頂きました。

次回の復習テストから実行して頂きましょう!

 

 

 

国語

今回、漢字壊滅少女にしては

漢字は頑張ったのですが、

他が・・・・。

色々とやらなければいけない事が多い中、

国語の優先順位が付けづらい。

どうしても算数優先になってしまうので、

ちょっと凡母もギアを上げなくては…

 

 

 

理科

最近、比較的安定の理科。

大問3の生物で結構足を引っ張られました…

よし、復習だー!!

 

 

 

社会

平均点の低さに助けられました。

今回、ちらりと問題を見てみましたが、

なんちゃって理系の凡母、

ちんぷんかんぷんでした。

総合的な理解と時事問題への興味が大切だな。

 

ただ、以前ご紹介した参考書籍のお陰で、

bonjinjyuken-2224.hatenablog.com

 

テンちゃんは北条時宗を正解出来たみたいです。

(歌詞で『執権時宗、悩みは元寇〜』ってあるんです)

 

 

 

所感

海遊組代表選手ですが、

組分けテストの中では過去最高偏差値でした。

そして、2月のマンスリーよりも

微々たる差ですが良かった

 

最下層へ帰郷しない組分けはw

 

毎回、テストがある度に

 

堕ちていく

  堕ちていく

    底の底へ…

 

状態でしたが、

少しずつ成長はしている様です。

 

今も1年前に比べると大分頑張っているので(あくまで当社比)

結果に現れてくると良いなぁ。しかも早く

 

クラスはステイの予感です。

 

↓こちらに登録頂くと、更新情報を受け取れます!!!!

凡人の凡人による凡人の為の中学受験〜サピ最下層姉弟の記録2022&2024〜 - にほんブログ村

海遊組天空組頑張りましょう!ポチをどうぞ。

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ
にほんブログ村