凡人の凡人による凡人の為の中学受験〜サピ最下層姉弟の記録2022&2024〜

2022年と2024年に中学受験予定の姉弟の日々を記録していきたいと思います。現在、サピックスに通塾中。

【216日】6年6月度マンスリー確認テスト結果

f:id:ukisan:20210711212848j:image

こんにちは、凡母です。

テストが多いよー。

二人分で訳わからんよー。

 

って事で、早速テンちゃんのマンスリー結果です。

 

 

6年6月度マンスリー確認テスト結果

算数>国語>理科>4教科>>社会

 

 

5月度マンスリー確認テストとの偏差値比較

4教科:↑

算数:↑↑

国語:↑

理科:→

社会:↑

bonjinjyuken-2224.hatenablog.com

 

 

 

コース昇降級結果

1コースUP。

 

 

算数

5月が悪過ぎたのもありますが、

それでも少し前よりは上がってきている様子。

そして、図形好きは本当かも。

 

しかし、大問2での失点はどうにかならないかね…

 

ここが採れる様になればかなり強い武器になるのに。

 

 

国語

漢字の正答率に左右されるテンちゃん。

もうちょい頑張って欲しいところ。

ただ、前々からの課題であった説明文

かなり読める様になってきました。

 

まさか、あの本のお陰か!?!?

bonjinjyuken-2224.hatenablog.com

 

 

 

理科

比較的好きな化学分野は頑張れてるけど、

他は酷い。。。

今まで引っ張ってきてくれた理科なので、

武器にして欲しいところなのに。

出来る=勉強やらない

の悪いループなので、SSはやっぱり理科単科取ります。

 

 

社会

ここでも漢字問題

 

もうヤル気出して!!!

 

そして、公民大丈夫か!?!?

あんまり授業数もないし心配です。

 

 

コース予想ではもう1つ上のコース予想だったのですが、

校舎が頑張ってるのか1つだけUPでした。

ちょっと残念。

 

↓こちらに登録頂くと、更新情報を受け取れます!!!!

凡人の凡人による凡人の為の中学受験〜サピ最下層姉弟の記録2022&2024〜 - にほんブログ村

↓すぐに組分けテスト!!!皆様、メンタル大事にいきましょう。

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ
にほんブログ村