凡人の凡人による凡人の為の中学受験〜サピ最下層姉弟の記録2022&2024〜

2022年と2024年に中学受験予定の姉弟の日々を記録していきたいと思います。現在、サピックスに通塾中。

【400日】5年12月度マンスリー確認テスト結果

 

f:id:ukisan:20201228151021j:image

 

こんにちは、凡母です。

冬期講習も折り返しました。

みんなー、寒さに負けず頑張ろう!!

 

 

 

さて、昨日マンスリー結果速報がUPされてました。

bonjinjyuken-2224.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

【5年12月度マンスリー確認テスト偏差値結果】

算数>理科>4教科>国語>社会

 

 

 

 

 

【11月度マンスリー確認テストとの比較】

4教科:↑↑↑(+7.6)

算数:↑↑↑↑(+12.9)

国語:↑↑↑(+6.8)

理科:↑↑↑(+6.8)

社会:↓↓(-3.7)

 

 

 

 

 

【算数】

爆上がりでした。

それだけの伸び代が残っている証拠でもあるのですが…

元がどんだけ悪いかはご想像にお任せ致します。

今回、解いた問題は8割くらい合ってました。

間違えなく解ける様になって来て、成長を感じます。

算数の対策はまた別途書きたいと思います。

 

 

 

【国語】

今回は漢字が平均超え。

漢字爆死少女も脱却か!?!?。

対策としては、DCの漢字を2回復習しました。

その他は何も出来ていません。。。

 

 

 

【理科】

範囲の狭さに助けられてます。

ただ、滑車とテコの出来は・・・イマイチ。

直しで復習したいと思います。

 

 

 

【社会】

漢字の間違えで幾つか失点してます。

漢字爆死少女、脱却出来ていませんでした…

平均点高いですねー。

 

 

 

 

今回、過去最高偏差値4教科、算数、国語、理科で達成致しました!!

(と、言っても、まだまだ人間には遠く及ばない偏差値ですが…)

 

 

ちゃんとやれば成績が上がる経験が出来たので、

ここで本人のヤル気も加速してくれると良いのですが。。。

 

 

 

そして、組分けまで2週間!!!!

昨年度は、12月度マンスリー↑↑からの

組分けで大撃沈だったので、

今年度は、同じ轍を踏まぬ様に

気を引き締めて行きたいと思います。

 

凡人の凡人による凡人の為の中学受験〜サピ最下層姉弟の記録2022&2024〜 - にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ
にほんブログ村