凡人の凡人による凡人の為の中学受験〜サピ最下層姉弟の記録2022&2024〜

2022年と2024年に中学受験予定の姉弟の日々を記録していきたいと思います。現在、サピックスに通塾中。

【445日】新6年志望校診断SO結果

f:id:ukisan:20201113175107j:image

 

こんにちは、凡母です。

世の中が乾燥しまくりなので、

良き加湿器を捜索中です。

 

 

 

さて、サピックスオープンの結果を記録記録…

bonjinjyuken-2224.hatenablog.com

 

 

 

【新6年志望校診断SO結果(A+B)】

算数>理科>4教科>社会>国語

 

 

 

【新6年志望校診断SO結果(Aのみ)】

算数>>理科>社会>4教科>>>国語

 

 

 

【新6年志望校診断SO結果(Bのみ)】

国語>理科>>算数=社会>4教科

 

 

 

【新6年志望校診断SO結果(混合比較)】

算数A>国語B=算数A+B>理科A>理科B>理科A+B=社会A

>4教科A>4教科A+B>>算数B>社会B=4教科B>>国語A

 

 

 

【7月度組分けテストとの比較(A+B)】

4教科:↑↑(+4.2)

算数:↑(+2.4)

国語:↑↑(+7.3)

理科:↑↑(+6.5)

社会:↓(-1.4)

bonjinjyuken-2224.hatenablog.com

 

 

 

【算数】

今回、算数Aのみですが、

初めて【サピ偏50台】を記録出来ました!!

(我が家の目下の目標はトータルサピ偏50なので・・・)

他の教科は、まだまだほんと遠い道のりですが、

この時点で50台という数字が取れた事は、

最下層の我が家にとっては非常に大きな【結果】です。

いつでも『撤退』の文字がチラついていますからね…

この時期にテンちゃんの【頑張り】が【数字】で現れたのは、

親子共に非常に励みになります。

 

 

【国語】

国語Aは想定の範囲内の出来の悪さでしたが…笑

(0点の社会Bより悪いって、どゆこと!?!?)

国語Bは混合比較で2番目に良く出来ていました。

サピに転塾して、国語の記述力が鍛えられている事を実感。

家では国語Bに関しては全く勉強出来ていないので、

これは授業中の先生の御指導のお陰としか考えられません。

あとは漢字をはじめとした知識ですね。。。

 

 

【理科】

なんだろ、教科の中で最も勉強していないのに。。。

たまたま苦手分野にぶつからなかっただけかな。。。

AもBも安定してます。。。

ちゃんと勉強したら、良き武器になってくれるのにな。。。

 

 

【社会】

Aの方は対策してない割に取れていたので、良かったかな。

そして、Bは0点でした笑

それでも偏差値がつく事に驚きを隠せません!

1月の組分けテストでも地理分野はガッツリ出てくると思うので、

忘却しない様に騙し騙しやっていきたいと思います。

 

 

 

と、言う事で、実施前に描いていたより頑張りました。

(※あくまでも海遊組比較です。)

 

そして、4教科での偏差値は、

微々たる差ですが、過去最高値を記録致しました!!

範囲の無いテストで頑張れたのは嬉しいです。

 

このまま『やればー出来る!!』体験を積み重ねていける様に

凡母もテンちゃんフォローをしていきたいと思います。

 

 

と、言いつつ、来週のマンスリーは既に不安しかない…

 

凡人の凡人による凡人の為の中学受験〜サピ最下層姉弟の記録2022&2024〜 - にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ
にほんブログ村