凡人の凡人による凡人の為の中学受験〜サピ最下層姉弟の記録2022&2024〜

2022年と2024年に中学受験予定の姉弟の日々を記録していきたいと思います。現在、サピックスに通塾中。

【283日】第1回志望校判定SO結果

f:id:ukisan:20210625130139j:image

 

こんにちは、凡母です。

受験生らしいイベントが増えて参りました。

私の心はボロボロです。

 

※こちらは過去に遡って記録しております。

 

 

第一1回志望校判定SO偏差値結果

AB:算数=理科>国語>4教科>>社会

A:国語=理科>算数>4教科=社会

B:算数>理科>国語>4教科>>>>社会

 



 

5年志望校診断SOとのAB比較

4教科:↑

算数:↓

国語:↑↑

理科:↑

社会:↓

 

 

 

志望校合否判定

第一志望校:50%

 

 

 

算数

A<B(2.5ポイント)

文章題でかなり失点。

基礎トレをサボってるからや!!!!

基礎やれ、基礎ー。

図形は得意な御様子で、ひと安心。

 

 

国語

A=B(0.2ポイント)

苦手だった論説文で得点が出来る様になって来ました。

漢字はもうちょい頑張ってほしいところ。

記述がかなり書ける様になって来ました。

先生、ありがとうございます!!!!

 

 

理科

A <B(0.8ポイント)

あれだけ家庭学習やったないのに、

そんなに凹まない理科。

もっとちゃんとコアプラとかやれば

グィーンと伸びそうなのに…

勿体無い

 

 

社会

A>B(5.9ポイント)

Bのお陰で偏差値をだいぶ引き下げております。

そのかわりAは得点出来る様になって来たので、

基礎知識が埋まってきたのかな。

ただ、地理が芳しく無いので、

何かしらで復習必要。

 

 

Aは教科間での偏差値差が

殆どありませんでしたが、

Bは社会が悪過ぎました。

 

まぁ、まだまだこれからなので

次に繋がるように頑張れ!!

 

↓こちらに登録頂くと、更新情報を受け取れます!!!!

凡人の凡人による凡人の為の中学受験〜サピ最下層姉弟の記録2022&2024〜 - にほんブログ村

いよいよ受験学年らしくなってきました。

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ
にほんブログ村