凡人の凡人による凡人の為の中学受験〜サピ最下層姉弟の記録2022&2024〜

2022年と2024年に中学受験予定の姉弟の日々を記録していきたいと思います。現在、サピックスに通塾中。

【348日】6年2月度マンスリー確認テスト成績速報

f:id:ukisan:20210218170123j:image

 

こんにちは、凡母です。

近づく春に私の免疫が過敏に反応しています。

くしゃみ止まらん!!!!

 

 

 

昨日は6年生初のマンスリーテストの成績速報日でした。

土曜日にテスト実施→水曜に成績速報なので、

やっぱり受験学年はスピード感半端ない!!

 

 

 

 

 

6年2月度マンスリー確認テスト偏差値結果

理科>国語>4教科>社会>算数

 

 

 

 

 

12月度マンスリー確認テストとの比較

4教科:↓

算数:↓↓↓

国語:→

理科:↑

社会:↓

 

 

 

 

算数

サピに通い始めてから初めて

算数が4教科の中で一番悪いという結果でした。

最近、四則計算恐怖症の様で、苦手意識が強い。

そして、案の定、間違える…

負のスパイラルに陥っております。

算数が1番対策してるのだけどなぁ。。。

5年のテキストも穴だらけなので、

時間を見つけながら基礎に立ち帰りたいと思います。

 

 

 

国語

漢字は置いておいて…、

今回、選択肢の問題は取れるようになってきました。

ただ、記述はいつもよりも取り切れてなかったな。

こちらも基礎に立ち返り、

読解メソッドをやろうと思います。

 

 

 

理科

久々に理科復活!!

過去最高偏差値でした。

ここの所、理科が不調だったので、

デイステをちゃんとやる様に指示しております。

↑レベル低っ!!!!

 

 

 

社会

漢字の間違えが多いです。

そして、大問2が死んでいました。

4教科の中では優先順位が一番低い社会ですが、

人並みには得点出来る様にサポートして行かねばなぁ。

 

 

 

所感

と、いう事で、

12月度マンスリーは過去最高の結果だったので、

それと比べると劣るけども、

組分けよりはアップという出来でした。

 

サピに転塾してからの成績推移としては、

アラサーだった海遊魚から

アラフォーの熱帯魚に。

 

ドラマ化は決してされない成績ですが、

ここの所、自分から机に向かう事も増えてきたので、

焦らず見守る親を目指して

日々修行中です。

 

↓こちらに登録頂くと、更新情報を受け取れます!!!!

凡人の凡人による凡人の為の中学受験〜サピ最下層姉弟の記録2022&2024〜 - にほんブログ村

 

↓マンスリーが終わったと思ったら、

すぐに近づく組分けの足音…。

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ
にほんブログ村