凡人の凡人による凡人の為の中学受験〜サピ最下層姉弟の記録2022&2024〜

2022年と2024年に中学受験予定の姉弟の日々を記録していきたいと思います。現在、サピックスに通塾中。

【379日】新6年組分けテスト成績速報

f:id:ukisan:20210118151808j:image

 

こんにちは、凡母です。

沈む気持ちを乗り越え書き記します。

 

 

 

 

 

新6年組分けテスト偏差値結果

国語>>算数>4教科>理科=社会

 

 

 

 

 

 

7月度組分けテストとの比較

4教科:↑(+1.0)

算数:↓↓(-4.3)

国語:↑↑↑(+16.5)

理科:↓↓(-3.2)

社会:↓↓(-6.7)

 

 

 

 

算数

ゔーん。

 

最初の計算問題で1勝2敗の時点で・・・

 

12月マンスリーが良かっただけに、

本人は算数の不出来が物凄くショックだった様です。

海遊少女なので、焦らず腐らず

基礎を大事にいきます。

 

 

 

 

国語

今回の功労者。

微妙な差ですが過去最高偏差値でした。

 

大問1、2は平均を大きく下回ってます。

流石、漢字壊滅少女

ここを人並みに取れたなら、

母さん安心出来るんですけども。

 

大問3、4は平均超え。

国語、特に読解に関してはNO家庭学習なので、

全てはサピの先生のお陰です。

 

中々伸び辛い記述・読解が伸びてきているので、

あとは漢字などの基礎をしっかりやるのみ!!!!

↑それがほんとに難しい。

 

 

 

 

理科

えぇーと、

理科さんどうされましたか!?!?!?

 

 

苦手分野の人体関連が出たとはいえ…

 

 

大問1、4でほぼ得点出来てないので、

物理と人体の復習、やりましょう!!!!

 

 

 

 

社会

なんも言えねぇ。。。

また一歩一歩積み上げます。

 

 

 

 

問題点の分かりやすい結果でした。

12月マンスリーの慢心も、

これで跡形もなく叩かれたでしょう。

 

クラスは馴染みの故郷へ・・・かな。

土特のクラスを楽しみに待ちます。

 

↓こちらに登録頂くと、更新情報を受け取れます!!!!

凡人の凡人による凡人の為の中学受験〜サピ最下層姉弟の記録2022&2024〜 - にほんブログ村

 

↓3週間後には新学年スタート

2022組の皆様、今後も宜しくお願い致します。

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ
にほんブログ村