凡人の凡人による凡人の為の中学受験〜サピ最下層姉弟の記録2022&2024〜

2022年と2024年に中学受験予定の姉弟の日々を記録していきたいと思います。現在、サピックスに通塾中。

【288日】第1回合不合判定テスト結果

f:id:ukisan:20210719152558j:image

 

こんにちは、凡母です。

 

テンちゃん、初の他塾模試の結果です。

今回は申し込みが遅かったので、

四谷大塚の某校舎にて受験してきました。

 

 

第1回合不合判定テスト偏差値結果

国語>算数>4教科>>理科>社会

 

 

志望校判定結果

第一志望校:20%

 

 

算数

S偏差値よりはほんの少しだけ↑。

ただ、正直もっと出来たのでは!?と思ってしまう。

 

 

国語

サピの問題形式と違い、最後に漢字と知識問題があって混乱したらしいです。

この辺は本番でもあり得る事なので、

失敗を次回に活かして貰えれば良いかな。

読解は物語が・・・。

せっかく説明文が出来るようになってきたので、物語文も頑張れ!!

 

理科

何があった!?ってくらい悪かったです。

いつもはなんだかんだ理科が引っ張ってくれるのに。

やはり最近のサボりの結果が現れてます。

本当にやだーーーー。

 

 

社会

サピではまだ入っていない公民も出題されていました。

とはいえ、地理と歴史でもかなり失点してるので、

安定の社会苦手少女でございます。

 

 

初めてのアウェイ試合でしたが、

緊張もせずに淡々と受けてきました。

でも、もうちょっとS偏差値より高めに出るかと思ってたのだけど…

やはり現実は甘くないですわ。

 

↓こちらに登録頂くと、更新情報を受け取れます!!!!

凡人の凡人による凡人の為の中学受験〜サピ最下層姉弟の記録2022&2024〜 - にほんブログ村

↓娘のメンタル最強説、間違ってなさそうです。

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ
にほんブログ村