凡人の凡人による凡人の為の中学受験〜サピ最下層姉弟の記録2022&2024〜

2022年と2024年に中学受験予定の姉弟の日々を記録していきたいと思います。現在、サピックスに通塾中。

【996日】4年4月度マンスリー確認テスト結果

f:id:ukisan:20210511171341j:image

 

こんにちは、凡母です。

 

こんな底辺ブログに価値はあるのか!?

 

と、思ってしまって…

ダークサイドに両脚突っ込んでしまい、

全く筆が進みませんでした。

(その間、2人分のテストが沢山過ぎ去りましたわ)

 

しかし、読み返すとブログもやっぱり良いなあと思って、

直近から徒然綴ってみる事にしました!!

 

 

 

では、一番最近結果の出たガンちゃんのマンスリー結果から。

 

 

4年4月度マンスリー確認テスト結果

国語>算数>4教科>社会=理科

 

 

3月度復習テストとの比較

4教科:↓

算数:↑

国語:↑↑

理科:↓

社会:↓↓↓↓

 

 

 

算数

四捨五入の理解が-----。

基礎トレでも間違えを多発していたので、

ああ、やはり。という感じです。

 

 

 

国語

漢字の正確が1つだけ、大問2の正解が3つだけだった割には点数が取れた国語。

今までは国語があまり出来なかっただけに、

世の中的にはヤバ目な偏差値ですが、

我が家としてはオッケーです。

 

 

 

理科

家庭学習のやって無さ

モロに出ている結果です。

親子で反省。

 

 

 

社会

前回の復習テストが奇跡的に良すぎただけだった…

たぶん今回のマンスリーが実力だなぁ。

 

と、いう事で何とかクラスはステイ

 

ですが、内容はかなり宜しくない。

 

夏前までに家庭学習のペースを掴めるように、

テンちゃんだけでなく、ガンちゃんのフォローも頑張らなくては…。

 

↓こちらに登録頂くと、更新情報を受け取れます!!!!

凡人の凡人による凡人の為の中学受験〜サピ最下層姉弟の記録2022&2024〜 - にほんブログ村

↓更新を心待ちにしてたよ!という稀有な方々、本当にありがとうございます。

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ
にほんブログ村