凡人の凡人による凡人の為の中学受験〜サピ最下層姉弟の記録2022&2024〜

2022年と2024年に中学受験予定の姉弟の日々を記録していきたいと思います。現在、サピックスに通塾中。

【参考書籍】地理を忘れかけている残念な娘の為に

こんにちは、凡母です。

先日の6年マンスリーに対する傷がズキズキしておりますが、

関係ない記事で気を紛らませます。

 

今日は直近で購入した学習マンガ?のご紹介。

 

おいしい日本地理

 

SNSで複数名の方が紹介されていたので、

試しに購入してみました。

電子書籍版は試し読み出来ます!

気になる方はまずは試し読みからどうぞ。

 

 

購入した理由は…

 

 

テンちゃんの地理が怪しすぎるからー!!!!

 

 

今、サピでは公民真っ最中。

そして、土特は歴史に移行。

 

つまり、地理の学習時間は

自主的且つ、無理矢理

確保しなくてはならなくなりました。

 

少しでも地理との関わりを保つ為の悪あがきです。

 

子供達の反応

テンちゃん、届いたら直ぐに奪い、

30分位で完読。

 

若い女性が主人公なので、ガンちゃんには取っ付きにくいかなと心配しましたが、

時折、爆笑を織り交ぜながら完読。

 

凡母も読んでみました

なんちゃって理系な凡母。

社会分野はテンちゃん以下。

知識がほぼ皆無なので、読み進めるのに大分時間を要しております。

つまり、それだけ情報がてんこ盛りって事です。

 

お勧めしたい対象は…

  • 地理の学習に食指が伸びないお子様。
  • 社会好きなお子様。
  • 親潮黒潮?な、なんちゃって理系な大人の方々。
  • 食べるの大好きな方々。

 

 

お勧めポイント

  • 短時間で読める。
  • 持ち運びしやすい軽さ。
  • アッサリした絵なので、男女問わず手に取りやすい。
  • 軽さの割に、情報てんこ盛り。
  • 食べ物が気候や土地柄、歴史などと関連づけられている。

 

以上、今から7月の組分けテストに対して

戦々恐々な凡家の悪あがき報告でした。

 

↓こちらに登録頂くと、更新情報を受け取れます!!!!

凡人の凡人による凡人の為の中学受験〜サピ最下層姉弟の記録2022&2024〜 - にほんブログ村

↓同じく戦々恐々とされている同志の方は是非ポチっとお願いします。

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村