凡人の凡人による凡人の為の中学受験〜サピ最下層姉弟の記録2022&2024〜

2022年と2024年に中学受験予定の姉弟の日々を記録していきたいと思います。現在、サピックスに通塾中。

【712日】質問教室への初陣

f:id:ukisan:20200220075413j:image

 

こんにちは、凡母です。

 

 

サピックスに入塾してから早数ヶ月、お恥ずかしながら・・・・

昨日、テンちゃんが【 質問教室デビュー 】を果たしました。

*サピックスでは個別の質問は、授業後の【質問教室】なるものにて一斉に受け付けています。

 

 

サピックス5年生の目標であった質問教室デビュー。

当初から行ってみる様に促してはおりましたが、

『どこでやってるか分からない…から、行けない』

先生に聞いてみたら?と言っても

『うーん…でもー…』

と、逃げ腰。こりゃ無理だな…。

 

 

暫く放っておこうと思っていたら、

突如昨日、迎えに行っていた凡母のメールに

【質問教室行っていい?】と!!!!

 

 

校舎から出てきたテンちゃんは興奮しながら、

『質問教室、楽しかったー(≧∀≦)!

いつもと違う先生に教えて貰ったんだよ!

すごいわかりやすかったーーー!!!』

と、教えてくれました。

 

何故急に質問教室に行く気になったのか聞いてみたところ

『同じクラスの子が行くって言ってて、場所を教えて貰ったの(^o^)』

との返答が。

どこのお子様が存じ上げませんが、

テンちゃんを質問教室に導いてくださりありがとうございます。

 

 

のんびりマイペースのテンちゃん、

成績は海底を楽しそうに泳いでおりますが、

学習意欲は着実に向上しているようです。

 

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ
にほんブログ村