凡人の凡人による凡人の為の中学受験〜サピ最下層姉弟の記録2022&2024〜

2022年と2024年に中学受験予定の姉弟の日々を記録していきたいと思います。現在、サピックスに通塾中。

【中学受験アイテム】消しカス戦争に終止符

こんにちは、凡母です。

 

今日は、凡家の消しカス戦争に終止符が打たれたので、その立役者をご紹介。

 

卓上クリーナーも使っていました

 

当初、子供が何かで頂いた卓上クリーナーを

暫く使っておりました。

 

これはこれで、全く何もなかった時よりは

格段に消しカスに対して

心穏やかに居られました。

 

しかし、この卓上クリーナーにも弱点が。。。

 

 

卓上クリーナーの弱点

 

  1. 大きめのカスだとなかなか吸いきれない
  2. 机の端のカスだと吸いづらい、床に落ちる
  3. シャーペンの折れた芯は吸わない

 

凡母が一番イライラしていたのは

3番のシャー芯を吸わない点

 

折れた芯って、本当にイライラする。

 

 

最終兵器の投入

f:id:ukisan:20210524150855j:image

 

SNSの文具・勉強好きアカウント様が常備されてて

気になっていたコロコロ

 

試しに100均で購入したフローリング用のコロコロを使ってみました。

 

 

最高に、良い!!!!

 

 

デスク用の透明なビニールカバーも、

引っ付かずにコロコロ出来ます。

 

折れた小さな小さなシャーペンの芯

一発でキャッチしてくれます。

 

 

何なら食卓のパンクズ海苔のクズなども一発。

 

 

お母様方の天敵第13位くらいまでは、

楽々倒せると思います。

 

200円程度の初期投資で済みますので、

消しカス戦争にウンザリされている方には

是非試して頂きたい!!

 

最終兵器の唯一の弱点

唯一、コロコロした後、

ロールが剥がしづらい所は多少ストレス。

 

なので、今は剥がし易いロール探しに邁進しております。

 

 

 

*カーペット用と間違えないようにご注意下さい。

試してみましたが、案の定、机にロールが貼り付きコロコロ出来ませんでした。

 

↓こちらに登録頂くと、更新情報を受け取れます!!!!

凡人の凡人による凡人の為の中学受験〜サピ最下層姉弟の記録2022&2024〜 - にほんブログ村

↓消しカス戦争に終止符を打ちたい方は是非ポチっとお願い致します。

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村