凡人の凡人による凡人の為の中学受験〜サピ最下層姉弟の記録2022&2024〜

2022年と2024年に中学受験予定の姉弟の日々を記録していきたいと思います。現在、サピックスに通塾中。

【中学受験アイテム】ノート類と物凄くオススメなスティック糊

f:id:ukisan:20210514172856j:image

こんにちは、凡母です。

 

今日は間違いノートや家庭学習の為に購入して気に入っている文具をご紹介。

 

B5プリントがそのまま貼れるノート

最近の家庭学習(特に理科と社会)に使っています。

確認問題の解答欄ページ、デイステなどをコピーして貼っています。

普通にコピーしてやらせるよりも、

ノートにまとめた方が何となく手も出しやすい様です。

(しかし、ご存知の通り、やらないページも多い海遊姉弟…)

 

 

土特用のメモ帳ルーズリーフ

小さなB7のルーズリーフです。

最新の物はゴムバンドが付いているので、

勝手に開いてしまわない点が良いかな。

中身は方眼タイプを愛用しています。

 

 

ルーズリーフ類

テンちゃんの授業ノートは、国語以外はルーズリーフを使っています。

(国語はSのノートを使用中)

凡母作成の間違い直しノートはスマートレビューを使用、

テンちゃんはKOKUYOの方眼タイプを使っています。

 

 

GLOO スティックのり

 

これめっちゃお勧めです。

本当にいい!!何度もリピートしてます。

前はテープ糊を使用していたのですが、

使用量がトンデモ無いので、スティック糊に移行しました。

形が四角いだけで、こんなにもストレスが減るのか!!!

と衝撃でした。

グレーの方が硬めなので、テンちゃんはこちらが好み。

オレンジの方がペタっと貼れます。

そして、オレンジは昭和生まれには懐かしい香りがします。

 

 

文房具って奥深い。

 

 

↓こちらに登録頂くと、更新情報を受け取れます!!!!

凡人の凡人による凡人の為の中学受験〜サピ最下層姉弟の記録2022&2024〜 - にほんブログ村

GLOOの良さに共感下さる方は是非ポチっと。

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村