凡人の凡人による凡人の為の中学受験〜サピ最下層姉弟の記録2022&2024〜

2022年と2024年に中学受験予定の姉弟の日々を記録していきたいと思います。現在、サピックスに通塾中。

【中学受験アイテム】凡家セレクション パート4

こんにちは、凡母です。

今日もなんとか息してます。

 

 

 

中学受験合格手帳2021

今日は先日到着したこの子です。

 

 

きょうこ先生の著書。

役に立ったり、立たなかったり…

 

 

 

 

外観

f:id:ukisan:20210123111155j:image

帯を外したらシンプルな白の手帳になります。

大きさはiPhone 11Pro3個分くらいです。

 

 

 

 

 

月曜日始まり求む

凡母の手帳の絶対に譲れないポイント

それは、『月曜日始まり』であること。

基本、土日休みの生活をしていたので、

日曜日始まりだと物凄く気持ち悪いのです。

 

 

 

f:id:ukisan:20210123111353j:image

こちらは、ちゃんと月曜日始まり。

毎月、中学受験保護者の為のアドバイスが記載されています。

 

 

 

 

年間スケジュール

f:id:ukisan:20210123111445j:image

丁度、おさぴの年間スケジュールも来ていたので、

気合いを入れて

記入!!!!!

 

 

 

 

しましたが、3月まで書いて・・・

こりゃ無理だ。

となりました。

ほぼ毎日サピだわ。。。

 

 

 

 

 

f:id:ukisan:20210123111901j:image

潔く、2人分を合わせて縮小コピーして

表紙裏に貼りました。

 

 

 

 

フリーノートも結構枚数があるので、

年間学習スケジュールを縮小コピーして

貼るつもりです。

 

 

保護者会動画も配信されて、

いよいよ新学年が近づいてきた感が満載ですね。

 

↓こちらに登録頂くと、更新情報を受け取れます!!!!

凡人の凡人による凡人の為の中学受験〜サピ最下層姉弟の記録2022&2024〜 - にほんブログ村

 

↓荒んだ心の癒しは、今更ながらBTS

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村