凡人の凡人による凡人の為の中学受験〜サピ最下層姉弟の記録2022&2024〜

2022年と2024年に中学受験予定の姉弟の日々を記録していきたいと思います。現在、サピックスに通塾中。

【参考書籍】塾講師にだまされるな

こんにちは、凡母です。

秋の夜長に読書など如何でしょうか。

 

今回は、「中学受験をわらう」の黒い講師さんの著書です。

 

 

二月の勝者も塾の裏側を描いた作品ですが、

こちらは・・・黒い!!!!

ほんと、ドス黒い。

 

 

 

清々しいくらいに塾講師の本音が。。。

 

 

 

課金、課金、課金、課金。。。

チャリーン、チャリーン、チャリチャリーン。

 

 

 

そして、中受沼にハマって狂っていく親の描写がエグい。

 

 

 

自戒も含めて再読してしまいました。。。

闇落ちしそうな時には閲覧【禁】です。

(我が子もこんな風に思われているのか…って思っちゃったら凹凹凹)

 

 

 

【読了後の感想】

課金したからって、成績は上がらない。

課金するなら、お金を捨てる覚悟を、明確な指示を、現実的なゴールを。

↑忘れないようにメモメモ。。。

 

凡人の凡人による凡人の為の中学受験〜サピ最下層姉弟の記録2022&2024〜 - にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ
にほんブログ村