凡人の凡人による凡人の為の中学受験〜サピ最下層姉弟の記録2022&2024〜

2022年と2024年に中学受験予定の姉弟の日々を記録していきたいと思います。現在、サピックスに通塾中。

【中学受験アイテム】最近お気に入りの筆記具

f:id:ukisan:20210513083907j:image

 

こんにちは、凡母です。

 

今日は、最近テンちゃんと凡母が気に入っている筆記具をご紹介。

 

 

0.7ミリのシャーペン

シャーペン収集家のテンちゃんの最近のお気に入りは、

一周回って0.7ミリシャーペンです。

KOKUYOのシリーズが太さも好みらしいです。

ドラゴン桜で平手さんが色違いを使用していて大興奮してました。

 

 

CLiCKART

丸付けは少しのストレスもなくやりたい。

そんな凡母のお気に入りがキャップレスのペン。

色はベビーレッドペールブルーがチカチカしなくてお気に入りです。

f:id:ukisan:20210513091302j:image

ちなみにテンちゃんは無印良品を愛用。

CLiCKARTはペン先が柔らかくなりやすいのが好みではないらしく、

ペン先の硬い無印良品が使いやすい様です。

↓水性サインペンのリンクhttps://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/section/S107010608

 

 

uniの替芯

シャーペンの芯を入れ替える時に、

替芯をドバーっと出し過ぎたり、

逆に小さな出口の為に中々出てこなかったりと、

子供達が大変そうだったので、

インスタで見つけたこちらを投入してます。

f:id:ukisan:20210513083428j:image

こんな感じで、子供でも取り出し易いです。

 

 

ケースにミシン目のある消しゴム

消しゴムのケースって直ぐに駄目になる…

ネットで気になったサクラクレパスの消しゴムを買ってみました。

 

 

書きやすい鉛筆

シャーペンも好きですが、鉛筆も多用している子供達。

書きやすくて消しやすい鉛筆を探してたどり着いたのがこの2本。

漢字も使用されていないので、

本番の入試でも使えそう。

 

 

マーカー

CLiCKARTの所でも書いてますが、

色ペンのチカチカが苦手な凡母です。

そこで購入したのが、無印と有名なマイルドライナー。

目に優しい可愛い色合いが何とも言えない!!

テンちゃんも気に入り、追加購入してます。

無印のマーカーは少しペン先が柔らかいのですが、

滲みづらく、なにより価格が安いので試して欲しい。

↓ラインマーカーのリンクhttps://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4550182439755

 

 

↓こちらに登録頂くと、更新情報を受け取れます!!!!

凡人の凡人による凡人の為の中学受験〜サピ最下層姉弟の記録2022&2024〜 - にほんブログ村

お子様がシャーペン収集家の方は是非ポチっと。

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村