凡人の凡人による凡人の為の中学受験〜サピ最下層姉弟の記録2022&2024〜

2022年と2024年に中学受験予定の姉弟の日々を記録していきたいと思います。現在、サピックスに通塾中。

【258日&988日】東京都私立学校展へ行って来ました

f:id:ukisan:20210519215711j:image

こんにちは、凡母です。

 

ここの所、説明会予約に奔走しております。

惨敗、多々あります…

2022組さん、頑張りましょうー!!

 

 

そんな中、週末はなんとかゲット出来た東京都私立学校展に行って参りました。

 

 

今回はガンちゃんと一緒に参戦。

なので、パンフレット収集を目的に行ってきました。

 

開場前はかなりの行列が出来ていましたが、

早めに受付を開始して下さったので、

スムーズに会場入り出来ました。

 

1500名に人数を絞っていたのと、

高校受験の方も多数いらっしゃった様で、

会場内は比較的スイスイ回れました。

 

 

折角なので、ガンちゃんが興味のあった某男子校のお話を聞いてきました。

 

 

良く話題にも上がる学校ですが、確かに素敵な学校。

ガンちゃんも凡母も、益々ファンになってしまいました。

 

私学展は沢山の学校が一度に会するので、

其々のブースや先生の雰囲気の違いを堪能出来ました。

 

スペックやHPだけを見て、良さげ…

と思っていた学校が、なんだか凡家には合わなそうとか、

興味のまるで無かった学校がよく思えたり。

 

本音を言えば、昨年5年生の時に

こういった合同説明会に参加して、

志望校の方向性を決めておきたかった…

 

そして、我が子2人分+知人の頼まれ校の計3人分のパンフレットは

肩がぶっ壊れるかと思う位の重力でした。

 

そして、案の定、床の上はパンフレットの海

 

↓こちらに登録頂くと、更新情報を受け取れます!!!!

凡人の凡人による凡人の為の中学受験〜サピ最下層姉弟の記録2022&2024〜 - にほんブログ村

↓志望校探しって婚活みたい。パンフレットは釣書。偏差値は年収

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村