凡人の凡人による凡人の為の中学受験〜サピ最下層姉弟の記録2022&2024〜

2022年と2024年に中学受験予定の姉弟の日々を記録していきたいと思います。現在、サピックスに通塾中。

【1305日】3年生7月度組分けテスト自己採点

f:id:ukisan:20200706141449j:image

 

こんにちは、凡母です。

気がついたら夏期講習がすぐそこに!!

目の前の生活や組分けテストでいっぱいいっぱいでした。

 

 

 

そんな組分けテスト、昨日は3年生のガンちゃんの番でした。

 

 

 

教室受験は3月度組分けテストぶり。

さてさて、集中して受けられたのでしょうか、、、

 

 

 

試験終了後、テンちゃんとお迎えに。

すぐにテストの様子を沢山話し出すガンちゃん。

 

 

 

『算数は出来た!5点は取れたと思うわ』

『国語は・・・難しかったーーー』

 

 

 

自宅に戻ると、早速、解答を出して自分の記憶を頼りに解答確認。

(姉とまるで違う弟に、母衝撃!!!!)

 

 

 

その後、採点前答案もUPされていたのでプリントアウトしてあげたら、

テンちゃんと一緒にワーキャー言いながら自己採点しておりました。

 

 

 

【3年生7月度組分けテスト自己採点】

算数>国語

 

 

 

【5月度確認テストとの比較】

2教科↑

算数↑

国語↓

 

 

5月度確認テストと比べると算数が素点でプラス、国語がマイナスとなり、

2教科でややプラスとなっておりました。

 

 

やっぱり毎日基礎トレ頑張ってるからですかね・・・。

テンちゃん見習って!!!!!

 

 

 

そして、今回のテストは入室テストを受けてたらしい子が沢山いらっしゃいました。

入れ替え時に1、2年生と思われる子も沢山。

 

 

コロナ禍により、今までテストを受けられなかった子、

入室を早める子が沢山いるのかな。

 

 

とりあえず、組分けテストお疲れ様でした。

ホッとする間もなく、すぐに7月度復習テストがやってきます。

心が休まらないぃ。

 

凡人の凡人による凡人の為の中学受験〜サピ最下層姉弟の記録2022&2024〜 - にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ
にほんブログ村