凡人の凡人による凡人の為の中学受験〜サピ最下層姉弟の記録2022&2024〜

2022年と2024年に中学受験予定の姉弟の日々を記録していきたいと思います。現在、サピックスに通塾中。

【1041日】新4年3月度組分けテスト結果

f:id:ukisan:20210327210719j:image

こんにちは、凡母です。

受験学年と中受スタート学年の

ダブルパンチにより疲弊しております。

更新も滞るわー。

 

↑凡家の動向を気にされる心優しき方、

Twitterはリアルタイム更新してますので、

宜しければ、覗いてみてください。

 

 

では、天空層が落ち着いた様なので、

先週発表された新4年3月度組分けテスト結果です。

 

 

 

新4年3月度組分けテスト偏差値結果

算数>2教科>>国語

 

 

 

 

新学年組分けテストとの比較

2教科:↓↓↓

算数:↓

国語:↓↓↓↓

 

 

 

 

算数

新学年組分けテストでクラスアップしてから

調子に乗っていた結果が

ありありと出ております。

 

相変わらず、大問1での失点が多すぎるー!!!

 

よっぽど悔しかったのか、

ここの数日は計算コンテストなど、

しっかり解き直しやってます。

 

 

 

国語

いやー、テンちゃんでは見慣れた偏差値でしたが、

ガンちゃんまでもが叩き出すとは…

 

漢字も基礎問題も、

とにかく出来ておりませんでした。

 

まぁ、4年生で基礎からしっかり学べば良いと思います。

 

 

 

 

昇降級結果

勿論、大幅にクラスダウンです。 

 

えっと、ブービー??

 

自己採点後は、あまりの点数の悪さに

イジケまくっていたガンちゃんでしたが、

昇降級結果が出たくらいには落ち着いてきていたのか

最下層まで落ちなくて良かった

真摯に結果を受け止めておりました。

 

あとは、次、表彰状目指して頑張るそうです。

(下のクラスの方がチャンスはあるからね)

 

 

今日は4教科初のテストですね。

また理社が加わる事により

下克上も沢山起こるでしょう!!!

 

イライラは受験学年で目一杯なので、

中受スタート学年は思いっきり楽しんでやろうと思います。

 

↓こちらに登録頂くと、更新情報を受け取れます!!!!

凡人の凡人による凡人の為の中学受験〜サピ最下層姉弟の記録2022&2024〜 - にほんブログ村

 

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ
にほんブログ村