凡人の凡人による凡人の為の中学受験〜サピ最下層姉弟の記録2022&2024〜

2022年と2024年に中学受験予定の姉弟の日々を記録していきたいと思います。現在、サピックスに通塾中。

【1326日】3年生5月度確認テスト結果

f:id:ukisan:20200615195353j:image

 

こんにちは、凡母です。

暑さと低気圧にダルさMAXです。

季節の変わり目に弱いBBAです。

 

 

本日は15時に3年生5月度確認テストの採点結果UPされていました。

 

 

しかし、テンちゃんのマンスリーテストの事で頭がいっぱいで、

先程、気付いてようやく確認致しました…。

 

 

 

2番目なんて、いつもそんな扱い。

 

 

 

さて、結果ですが、、、

 

 

【5月度確認テスト結果】

国語>2科目>算数

 

 

【3月度組分けテストとの比較】

2科目↓(-0.5)

国語↑(+2.0)

算数↓↓(-2.9)

 

 

というわけで、算数がズッコケてます。

 

 

【算数】

先に国語、次に算数を受け(本人が決めました)、

算数の時には集中力切れまくりだったので、

まぁ、致し方ないかなと思っています。

但し、大問1で半分近く落としているのは・・・。

今週は一緒にやり直しをしてみて、課題抽出したいと思います。

 

 

【国語】

国語がUPしていたのは、やはり通塾のお陰かなと感じています。

対面授業は無くとも、テキストの問題は小まめに解いていたので、その効果かなと。

問題文が前よりもハマっただけかもしれないですが笑

 

 

そんな訳で、まあ妥当な結果でした。

 

次回の3年生の月例テストは、7月5日の7月度組分けテスト!!!!

意外とすぐ近くです…。

 

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ
にほんブログ村