凡人の凡人による凡人の為の中学受験〜サピ最下層姉弟の記録2022&2024〜

2022年と2024年に中学受験予定の姉弟の日々を記録していきたいと思います。現在、サピックスに通塾中。

【1294日】3年生7月度組分けテスト結果と昇降級

f:id:ukisan:20200717105428j:image

 

こんにちは、凡母です。

需要の少ない3年生の組分け結果です。

本当は結果は月曜日に出てたのですがね笑

上には手のかかるテンちゃんがいますので・・・下の子は後回し。

そのかわり、昇降級に関しては出たてホヤホヤです笑

 

 

 

 

では、サクッと結果に参ります。

 

 

 

 

【3年生7月度組分けテスト偏差値結果】

算数>2教科>国語

 

 

 

【5月度確認テストとの比較】

2教科↑(+3.2)

算数↑↑↑(+11.8)

国語↓↓(-6.4)

 

 

 

【3月度組分けテストとの比較】

2教科↑(+2.7)

算数↑↑↑(+13.3)

国語↓↓(-4.4)

 

 

 

 

と、いうことで算数が大躍進!!!笑

 

 

 

そして、組分けの方が確認テストよりいつも良いという、、、

ちゃんと復習出来ていないって事ですね???

 

 

 

【算数】

躍進の背後には、やはり基礎トレ。

正直、デイサピやチャレサピは遅れがちになっているので、、、

 

 

【国語】

漢字での失点がぁ!!!!!

姉弟揃って、漢字ぃぃぃぃぃ!!!!

つまりは、親の責任!?!?!?

 

 

 

【3年生7月度組分けテスト昇降級結果】

夏期講習:2クラスUP

9月以降:1クラスUP

 

 

 

夏期講習は2つの曜日クラスがミックスされる都合でクラス数が増えます。

その為、夏期講習と9月以降の通常クラスで1クラス違います。

 

 

そして、すぐに7月度復習テスト。。。テスト三昧。

 

凡人の凡人による凡人の為の中学受験〜サピ最下層姉弟の記録2022&2024〜 - にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ
にほんブログ村