凡人の凡人による凡人の為の中学受験〜サピ最下層姉弟の記録2022&2024〜

2022年と2024年に中学受験予定の姉弟の日々を記録していきたいと思います。現在、サピックスに通塾中。

【603日】マンスリーまであと1週間

f:id:ukisan:20200608203736j:image

 

こんにちは、凡母です。

待ち望んでいた給食、その内容に愕然の凡母です。

まだ暫くは三食準備の生活が続く…

 

 

さぁ、サピックス5年生の皆様、

いよいよ来週は6月度マンスリーテストですね!!!

 

 

久しぶりの教室受験、久しぶりの昇降級ありのテスト、

既に胃がキリキリです…。

 

 

 

そろそろ何かしら変化が見られないと、

最下層と分かり切っていてもシンドイ。

 

 

 

最下層でも、課金している以上、

何かしらのリターンが欲しいのです!!!!

 

 

 

というわけで、残り1週間しかないので完全に付け焼き刃ですが、

今回は時間もあるので対策をしてみたいと思います。

 

 

といっても、あくまで最下層。

普段皆様が当たり前のようにされている事が【対策】なんてもんになっちゃうんですよ。

 

 

 

つまり、普通の事が普通に出来てないって事…。

 

 

取り敢えず、テンちゃんの今後のモチベーションUP(やればー、できるっっっ!!!)、

凡母の精神安定(伸び代しかないじゃない!!!)の為、

何かしら希望の光が見えれば万々歳。

 

 

そんな訳で、普通のお子様には全く参考になりません。ご注意あれ。

 

 

【凡家的6月度マンスリーテスト対策】

・算数:複数回間違えている問題及びまとめ回の15回で間違えた問題の復習

・理科:テキスト一通り読む

・社会:デイリーステップだけでも確認したい(もはや希望)

・国語:デイリーチェックで間違えた漢字復習(漢字の白紙ほど、親を冷静でいられなくするものはない)

 

 

本人が1番得意(あくまで最下層比較)と思っている算数に希望が見られる様、

算数に殆どの時間を費やします。

 

果たして結果は如何に…。

少しでも収穫がある様に願いたい。。。

 

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ
にほんブログ村