凡人の凡人による凡人の為の中学受験〜サピ最下層姉弟の記録2022&2024〜

2022年と2024年に中学受験予定の姉弟の日々を記録していきたいと思います。現在、サピックスに通塾中。

【546日】5年生7月度復習テスト結果

f:id:ukisan:20200804160208j:image

 

こんにちは、凡母です。

今日はここ最近で1番気温が上がったとか・・・。

BBAにはキツイ季節です。

 

 

さて、今更ながらシリーズ第1弾。

テンちゃんの7月度復習テスト結果です。

 

 

【5年生7月度復習テスト偏差値結果】

算数>国語=社会>4教科>理科

 

 

【7月度組分けテストとの比較】

4教科:↑↑(+2.9)

算数:↑(+0.2)

国語:↑↑↑(+11.3)

理科:↓↓(-2.4)

社会:↓(-0.3)

 

 

【6月度マンスリーテストとの比較】

4教科:↑↑(+1.9)

算数:↑↑(+2.5)

国語:↑↑(+6.2)

理科:↓↓↓(-9.8)

社会:↑↑(+6.2)

 

 

【算数】

後半は白紙でしたが、前半の間違えが減ってきました。

ただ、割合は定着が不十分な結果だったので、

夏の間にベーシック、頑張ります。。。

 

 

【国語】

偏差値の良さは、漢字が出来たかどうかです。

漢字、頑張れー!!!

夏期講習は国語の要の知識編のみ注力致します。

 

 

【理科】

コメントもしたくない。。。

まぁ、何もしていないので当然の結果かな。

夏も余裕がないので、出来なさすぎて理科嫌いにならない程度に、

夏期講習に勤しんで頂きたいと思っています。

 

 

【社会】

テンちゃんの課題科目なのですが、

平均点の低さの為か、

偏差値高めに出ているここ最近です。

ただ、凡母の様々な社会克服計画も多少功を奏しているのか!?!?

買い漁っている地理関連の書籍を自らポロポロと読んでいるようです。

 

 

夏期講習マンスリーまで1ヶ月を切っております。

親子共々、悔いのないように邁進して参りたいと思います。

が、やる事の多さ、時間の少なさに、

凡母自身が焦り、かなり情緒不安定…。

ダメ親の典型。

テンちゃんの鋼のメンタル、見習いたいです。。。

 

凡人の凡人による凡人の為の中学受験〜サピ最下層姉弟の記録2022&2024〜 - にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ
にほんブログ村