凡人の凡人による凡人の為の中学受験〜サピ最下層姉弟の記録2022&2024〜

2022年と2024年に中学受験予定の姉弟の日々を記録していきたいと思います。現在、サピックスに通塾中。

【614日】5年生5月度マンスリーテスト結果

f:id:ukisan:20200528154438j:image

 

こんにちは、凡母です。

来週からの急激な生活変化に心配過ぎです。

 

 

さてさて、月曜日に5月度マンスリーテストの結果がUPされてましたね。

早々に確認はしておりましたが・・・

まぁ、お察し下さい。

 

 

 

お目汚しですが、一応結果だけ。

 

 

 

【5月度マンスリーテスト偏差値結果】

算数>社会>四教科>理科>国語

 

 

 

【3月度復習テストとの偏差値比較】

四教科↑(+3.4)

算数↑↑(+5.4)

国語↓(-0.6)

理科↓↓(-3.4)

社会↑↑(+7.4)

 

 

 

と、いう事で全体としてはプラスになっておりますが、

3月度復習テストが【過去最低偏差値】を更新していたので、

全く喜べない結果でございました。

 

【理科】

いつもはマシ(テンちゃん比較)な理科が死んでおります。

電池、気体の性質で爆死です。

アプラスでも『化学分野』の覚えが最低でして。

うーん、どうしたものか。

学校が始まって実際に実験とか目の前にしたら、もう少し興味を持ってくれるのかなぁ。。。

 

 

【算数】

旅人算は人並みに出来ていたので安心しました。

しかし、数の性質が!!!!!

全く出来てない。本当出来てない。

ただ、算数は過去2番目に良い偏差値だったので(あくまで最下層レベルなのでご注意)

頑張ったねと褒めておきました。

 

 

【国語】

安定の【漢字出来ない問題】でして。

読解力は付いてきたかなぁと思いますが、

選択肢の消し方、選び方が分かってないんだなと思う内容でした。

 

 

【社会】

いつも1番悪いのですが、今回は他の教科が悪過ぎたので気にならないレベルでした。

まあ、世の中的には有り得ない偏差値ですが…。

 

 

そんなわけで、来週から小学校とSAPIX再開です。

やはりテンちゃんはお一人で勉強出来る様な高尚な子供ではないので、

対面授業が再開されるのは喜ばしいことです。

 

 

しかし、この時間を持て余している毎日でも家庭学習が追いつかないテンちゃん。

通常の生活になったらと不安でいっぱい。

 

そして、次回のマンスリーテストまで3週間切ってる…。

 

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ
にほんブログ村