凡人の凡人による凡人の為の中学受験〜サピ最下層姉弟の記録2022&2024〜

2022年と2024年に中学受験予定の姉弟の日々を記録していきたいと思います。現在、サピックスに通塾中。

【1339日】3年生5月度確認テスト自宅受験しました

f:id:ukisan:20200602160137j:image

 

こんにちは、凡母です。

昨日より凡家の通う小学校も分散登校開始になりました。

取り敢えず、姉弟が同じスケジュールだったのでホッとした凡母です。

しかし、早速、帰宅時間を1時間勘違いした凡母。

久しぶりの一人時間でボーッとしていたら、

突然ガンちゃんが帰宅したので焦りました笑

 

 

さて、昨日からSAPIXも対面授業再開しましたね。

しかし、3年生は確認テストの週だったので、授業は来週からになります。

 

 

そして、その5月度確認テストは【自宅受験】です。

 

 

3月度組分けテストは一旦休講解除になったタイミングで教室受験だった為、自宅受験は初めての経験になります。

 

提出期限は6月7日までに投函、もしくは対面授業がある場合は6月9日までですが、

当初の予定日の日程で受けました。

 

 

 

 

予想はしていたものの、3年男子は自宅だと全く集中出来ない・・・。

(まぁ、5年女子も全く集中出来ないので、子供によります!!)

 

 

 

 

そんなこんなで、算数国語ともに最後まで解答出来ておりません。

 

漢字もポロポロ白紙が目立ち、算数に至っては最後の大問が丸々手付かずです。

 

 

ガンちゃん、通塾始めて各教科数回しか受講出来てませんしね。

動画と自己学習だけでは、やはり厳しいと実感です。

 

 

この長い長い休校&休講期間により、

学習に対する姿勢もマンネリからの義務化してきてしまい、

『勉強嫌いになったらどうしよう(>人<;)』

と凡母が焦っているので、早く対面授業を受けさせてあげたいです!!

 

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ
にほんブログ村