凡人の凡人による凡人の為の中学受験〜サピ最下層姉弟の記録2022&2024〜

2022年と2024年に中学受験予定の姉弟の日々を記録していきたいと思います。現在、サピックスに通塾中。

【623日】5年生の保護者会動画、見ました。

f:id:ukisan:20200519233530j:image

 

こんにちは、凡母です。

6月から東京も休校解除を願うばかりです。

でも、このダレきった生活をリカバリーするのも大変そう。。。

 

 

さて、SAPIX5年生保護者会の動画が配信されていたので、早速見てみました。

 

 

総括と各教科にコンテンツが分かれていたので、

飛ばしながら見たい所を掻い摘んで見ました。

 

 

総括では2020年度の所属校舎での合格実績も紹介されておりました。

凡母は校舎毎の合格実績報告を拝見するのは初めてですが、

噂通りにクラス毎に進学された学校を紹介されてました。

 

 

一緒に見ていたテンちゃんは、

 

 

『うわー、このままじゃヤバイね。

せめて〇〇クラスくらいに行かないと△△中学校は難しいね…

目指せ、〇〇クラス!!!』

 

 

と、自分が今現在行きたい学校に、どのクラスの子が進学したのか確認してました。

良い刺激を貰えて、有難いです。

 

 

普段は保護者会に子供は参加出来ませんが、

今回は動画配信という事で、一緒に見られたのは本当に良かったです。

 

 

凡母が幾ら

『算数の先生が式をちゃんと書いてって言ってたよ!!』

白地図が大切らしいよ!!』

『まとめてじゃなくて、毎日コツコツと分けて勉強した方が良いらしいよ!!』

と、保護者会のフィードバックをしても、

馬耳東風なわけで。。。

 

 

しかし、今回は

『ほらっ、本当に先生が言ってるでしょ!!!!!!』

と、ドヤ顔で言ってやりましたよ。

 

テンちゃんは

『本当だね。。。』

と。少しは響いたか??な。

 

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ
にほんブログ村