凡人の凡人による凡人の為の中学受験〜サピ最下層姉弟の記録2022&2024〜

2022年と2024年に中学受験予定の姉弟の日々を記録していきたいと思います。現在、サピックスに通塾中。

【631日】初zoom補講、無事終了と学校の宿題

f:id:ukisan:20200511223346j:image

 

こんにちは、凡母です。

昨日は母の日、カラフルなカーネーションを貰いました。

 

 

SAPIX5年生は今日からzoom補講が始まりました。

 

 

テンちゃんも無事に参加出来ました。

1度画像と音声が止まってしまったくらいで、

ストレスなく受けられた様です。

 

 

先生から当てられて、質問に答えていましたが、

こちらもちゃんと受け答えが出来ていました。

はにかみながら答えていたテンちゃん、嬉しそうでした。

 

 

 

さて、11週分の動画も本日upされております。

 

 

 

そこで問題になるのが、小学校の宿題。

4月はかなり良心的な量の宿題だったんですが、

5月は破格の量なんです!!!!!

 

 

体育とか音楽とか図工とか、5年生から始まる家庭科も宿題が出てます。

 

 

3年生のガンちゃんも恐ろしい量が出ています。

漢字だけでも、1日に6個とか。。。

その他にも算数ドリルや、これまた体育とか音楽などなど。

量もさることながら、時間がかかる面倒なやつが多い!!!

 

 

 

3年生男子が一人で立ち向かうのは無理でしょう。。。

 

 

 

今が非常事態なのは重々承知しておりますが、

これで履修したことにされたら怖いなぁ。

 

 

 

そんなわけで、学校の宿題とSAPIXの動画授業とzoom補講の三つ巴。

 

 

来週、地獄だな…。

 

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ
にほんブログ村