凡人の凡人による凡人の為の中学受験〜サピ最下層姉弟の記録2022&2024〜

2022年と2024年に中学受験予定の姉弟の日々を記録していきたいと思います。現在、サピックスに通塾中。

【1410日】新3年3月度組分けテストの翌日

f:id:ukisan:20200323182034j:image

 

こんにちは、凡母です。

あっという間に、臨時休校措置4週目突入。

普通にいったら、今週から春休みでしたが…。

 

 

さてさて、昨日はガンちゃんの初☆組分けテストでした。

 

 

教室から出てきた瞬間、

『たぶん算数は11問くらい間違えたかなー』

と、仰っていらっしゃいましたが、

夜に採点前答案がUPされていたので自己採点をしてみたところ、

 

 

 

11問くらいしか合ってませんでした。。。

 

 

 

 

まぁ、コロナ休講で授業3回しか受けて無いですし、

そんなに世の中甘くないですよ。

 

 

そんなガンちゃんですが、算数も国語も最後まで解答欄を埋めており、

頑張って解こうする気合いは非常に感じられたので、

今はそれで十分!!!!母の期待以上!!!!

 

 

現実を知って、『俺はバカなんだ(´;Д;`)』と拗ねていた負けず嫌いガンちゃん。

 

『ガンちゃんは基礎トレも毎日欠かさないし、家庭学習もさっさと終わらせてるし、次のテストではグングン伸びるよー』

と、凡母とテンちゃんで慰めまくりました。

 

 

ああ、補講が終わったら、約3週間授業がありません…。

テンちゃんは今週から春期講習なのに。。。

 

5年生と3年生の落差に凡母ついていけません!!!

 

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ
にほんブログ村