凡人の凡人による凡人の為の中学受験〜サピ最下層姉弟の記録2022&2024〜

2022年と2024年に中学受験予定の姉弟の日々を記録していきたいと思います。現在、サピックスに通塾中。

【473日】5年生10月度マンスリー確認テスト自己採点

f:id:ukisan:20201016113316j:image

 

こんにちは、凡母です。

気がつくと半月振りの更新になっております。

毎日、心と頭は忙しないのですが、

ブログにする程の気力がなく。。。

 

 ↑そんな時はこちらでボソボソしてます。

 

 

さて、週の真ん中、水曜日は

サピ5年生はマンスリーテストでしたね。

お子様、親御様、お疲れ様でした。

 

bonjinjyuken-2224.hatenablog.com

 

 

毎度の事ですが、テンちゃん自らの事故採点ですので、

実際との乖離につきましてはご容赦下さい。

 

 

 

【5年生10月度マンスリー確認テスト自己採点】

国語>>算数=理科>社会

 

 

 

【夏期講習マンスリー確認テストとの比較】

四教科:↓

算数:→

国語:↓

理科:→

社会:↓

 

 

点数的には微減ですが

元々下げ幅が皆無and平均点上がる予想により、

他のお子様のうん10倍の下げ幅かと。。。

 

 

 

心の汗が止まりませんが、振り返ります。

 

 

 

【算数】

今回の範囲、全く定着されていないことが明らかに。。。

文章に出来ないくらいの壊滅状態でした。

唯一、褒めてあげられるとしたら、

得意の図形分野だった大問6で得点出来た事でしょうかね。

取り敢えず、全く頭に入っていない分野の基礎見直しと、

大問1の満点獲得を暫くの目標にしていきます。

 

 

【国語】

久しぶりに時間切れで最後の記述が真っ白でした。

ネット情報によると、今回は国語が難しかったと見かけたので、

テンちゃんレベルにしたら健闘したのかな。

まずは漢字で大きく失点しなかっただけでも、

凡母のメンタルは保たれます。

 

 

【理科】

帰宅後の第一声が『理科の問題数、多すぎ!』だった通り、

時間切れで最後まで解けていませんでした。

そして、満遍なく間違えが散見されてます。

まぁ、全く勉強してないので致し方ない。

 

 

【社会】

初の歴史分野のテストでしたが、

まぁ、散々の出来!!!!!!!

嫌いではないので、1番熱心に学習してますが、

何せ、漢字苦手女子代表選手なので、

漢字間違えが本当に多いですね。。。

 

 

 

さてさて、凡母のメンタルが抉られまくった今回。

本人も採点しながら涙を浮かべておりました。

凡母からすると当たり前の結果なんですけどね。

『中学受験、舐めんなよ!!』って、

少しは身にしみてきている様です。

 

すぐにサピックスオープンがやって来ますが、

これはもう即死レベルの結果が目に見えてますので、

これをもって、二月の勝者の武田君のように

【真の受験生】になってくれれば幸いです。

 

凡人の凡人による凡人の為の中学受験〜サピ最下層姉弟の記録2022&2024〜 - にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ
にほんブログ村