凡人の凡人による凡人の為の中学受験〜サピ最下層姉弟の記録2022&2024〜

2022年と2024年に中学受験予定の姉弟の日々を記録していきたいと思います。現在、サピックスに通塾中。

【431日】5年11月度マンスリー確認テスト結果

f:id:ukisan:20201127135747j:image

こんにちは、凡母です。

毎朝楽しみにしていたエールが終わってしまい、

明日から何を楽しみに生きていけば良いのか…

 

 

 

さて、毎度毎度、優秀層の結果が出切るのを待ってからのマンスリー結果のご報告です。

よし、記録記録っ!!

 

 

 

【5年11月度マンスリー確認テスト結果】

社会>理科>4教科>算数>国語

 

 

 

【10月度マンスリー確認テストとの比較】

4教科:↑(+2.1)

算数:↓(-0.6)

国語:↓↓(-4.3)

理科:→(+0.2)

社会:↑↑(+13.3)

 

 

【算数】

久しぶりに大問1の(1)から間違えるくらい、大問1で大きく失点しています。

他も良いとは言えませんが、ここをきっちり取っていく事がテンちゃんの課題です。

あとは文章の読み飛ばしが目立つ。。。うーん。

算数は1番学習時間が多いのに、結果に現れてこない。。。

 

 

【国語】

漢字が自己採点では2問間違えと申告されていましたが、結果は4問間違え。

ぱっと見は合ってる様に見えるのですが、余計な線が1本入ってるのが2つ。

あとは、大問3の丸バツ問題が全て逆という…

自己採点をしながら『テンちゃん、逆に読んでたみたい』とテヘペロしてました。。。

 

 

【理科】

相変わらずの、最も勉強していない理科。

12月マンスリーは範囲も狭いので、きっちりやったらどれだけ得点出来るのかを試してみたいと思います。

 

 

【社会】

前回は最低だった歴史分野ですが、

今回は4教科の中で健闘してくれました。

ただ、テスト直前に一緒に勉強していた「源頼朝」を

『源頼題』と書いていた事には涙が出るかと思いました。

六波羅探題」が意識の中に紛れてしまったとの言い訳がありましたが…。

あと、「金剛力士」は『金強力士』と誤答。

なんだか強そうな漢字という所までは出てきた模様です。

 

 

またまたパッとしない結果となりました。

クラスは1つ上がれるかな?くらいです。

5年生のマンスリーテストは、残るは12月の1回のみ!!

後悔のない様に親子で邁進して行きたいと思います。

 

凡人の凡人による凡人の為の中学受験〜サピ最下層姉弟の記録2022&2024〜 - にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ
にほんブログ村