凡人の凡人による凡人の為の中学受験〜サピ最下層姉弟の記録2022&2024〜

2022年と2024年に中学受験予定の姉弟の日々を記録していきたいと思います。現在、サピックスに通塾中。

【参考書籍】『54字の物語』 氏田雄介

こんにちは、凡母です。

 

四六時中、お子様達と一緒なので、

しんど〜い気分で一杯です。。。

 

そこで、引きこもり生活のストレス発散&気分転換に

週末は少しだけ遠い本屋さんへ行き、

私も興味のあった児童書籍を買いました。

 

 

『54字の物語』氏田雄介

 

 

9マス×6行の54字で完結する物語が沢山載っています。

丸々1冊の物語を読む程には、時間が取りづらい凡家にとっては、

沢山の物語を読めるので良い感じです。

 

 

また、凡母でも『どういう意味???』という物語もあり、

想像して推理する力も着く!!!と信じています…。

実際に、凡母が???となっていた物語で

テンちゃんやガンちゃんが「分かったー!!!』となる物語も沢山ありました。

 

 

また、正確に読まないと推理出来ない物語もあるので、

自然と正確に読もうとしている様です。

 

 

凡母と一緒に読むことが多いので、

普段なら嫌がる音読も率先してやってくれています。

 

 

音読やらない、想像できない、正確に読めない、

国語が苦手な凡家にぴったりの一冊でした。

大人が読んでも楽しめました!!

 

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村