凡人の凡人による凡人の為の中学受験〜サピ最下層姉弟の記録2022&2024〜

2022年と2024年に中学受験予定の姉弟の日々を記録していきたいと思います。現在、サピックスに通塾中。

【690日&1420日】組分けテストは…参加、不参加!?

f:id:ukisan:20200313130023j:image

 

こんにちは、凡母です。

世の中は慌しいですが、春はすぐそこ!!

 

 

さてさて、先週今週とSAPIXからのお知らせメールの嵐にて、

完全にパニックに陥っていた凡母です。

 

 

取り敢えず、現状、

来週月曜日から授業再開、組分けテストは実施、復習テストは自宅で受講

らしい。ふむふむ。

 

 

凡母のネット徘徊調査によると

組分けテストへの参加については、

様々なお考えの方々がいらっしゃるよう。

 

 

凡家は…………、

【 も ち ろ ん、 SA(さ) N(ん)  KA(か) 】

です。

あくまでも、子供達の体調などに問題無ければですが。

 

 

最下層の凡家にとって、新型コロナ感染のリスクは拭えないながらも、

メリットの方が上回ると判断致しました。

 

①現状把握

②テスト慣れ

③本人達の意識改革(今のままで良いのか!?)

 

等々。

 

 

今回を逃すとクラス昇降のあるテストは暫くないという現実(5月度組分けテストまで)。

テンちゃんにとっては、サピックス入塾から半年の成果確認。

ガンちゃんにとっては初となる組分けテスト。

我が家には【受けない】という選択肢はありませんでした。

 

 

家庭学習すら周回遅れ、テスト対策なんて皆無!!!

なので、受けたところで、ステイの可能性が大ですが…

建前:『本人達が受ける事に積極的なので、

その気持ちを1番大切にしてあげたいなぁと。』

本音:「いや、母として少しでも浮上して欲しい気持ちが1番です。脱・海底!!」

 

↓読者登録頂いた皆様、本当にありがとうございます!!!

(((o(*゚▽゚*)o)))♡(((o(*゚▽゚*)o)))♡(((o(*゚▽゚*)o)))♡

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村