凡人の凡人による凡人の為の中学受験〜サピ最下層姉弟の記録2022&2024〜

2022年と2024年に中学受験予定の姉弟の日々を記録していきたいと思います。現在、サピックスに通塾中。

【1449日】新3年生の基礎トレの進み具合

f:id:ukisan:20200213154255j:image

 

こんにちは、凡母です。

 

開始クラスのお知らせと共に届いた

基礎力トレーニング。通称『基礎トレ』。

 

ガンちゃんも2月1日から頑張ってやっています。

 

入室テストのレベルを想定していたのですが、

最下層組スタートのガンちゃんでも

凡母の助け無しで、着々と進められています。

 

集中力とやる気の具合により、時々間違えありますが、

概ね、10点満点の日が多いように思います。

 

終了までにかかる時間も5〜10分程度です。

 

天真爛漫テンちゃんとは正反対の頑固一徹ガンちゃん。

早くゲームをやりたい一心で、

さっさと家庭学習も終えてくれています。

むしろ、凡母が指定した範囲を超えてやってしまうので、

凡母の方が『次の授業までにやる事がなくなるー!!!』とストップをかけています、、、

 

対して、テンちゃん…。

家庭学習開始までに尽く時間を費やし、

いつも凡母にシャウトされています。

 

テンちゃんとガンちゃん、足して2で割ると丁度良いのにな。

 

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ
にほんブログ村