凡人の凡人による凡人の為の中学受験〜サピ最下層姉弟の記録2022&2024〜

2022年と2024年に中学受験予定の姉弟の日々を記録していきたいと思います。現在、サピックスに通塾中。

【1270日】3年生の夏期講習の様子

f:id:ukisan:20200810215654j:image

 

こんにちは、凡母です。

猛暑ではなく『酷暑』なんですね。。。

暑、暑、暑いー。

 

 

 

さて、夏期講習も折り返してます。

 

 

 

ガンちゃんは、今まで2時間×週1回の通常授業からの、

多い時で3時間×週3回の夏期講習により、

 

 

 

 

『なんで俺はこんなに勉強しなくちゃいけないんだ・・・!?』

 

 

 

 

と、ダークサイドに落ちそうになっておりました。。。

 

 

学校もあった時には、特に酷かったです。

ベイダー化です。

「家庭学習してくれ」なんて言おうものなら、

とんでもないことになっておりました、、、

(学校の宿題が半端ない量なので、それでいっぱいいっぱい。。。)

 

 

 

ようやく学校も夏休みに入り、

予想以上に夏休みの宿題も少なかったので、

闇堕ちは免れました。良かったー。

 

 

 

溜まったテキストが全部終われば、好きなだけゲームをして良し!の約束の元、

今までのモリモリのテキスト処理を、頑張ってやっております。

 

 

夏期講習も授業は相変わらず楽しい様です。

理科なんて毎回何かしらの実験工作ありますし。

先生もほぼ毎回変わるので、それも楽しんでおります。

 

 

今年は、お出掛けで汗はかけない夏休みなので、

代わりに、脳みそに汗かく夏休みになりそうです。

 

凡人の凡人による凡人の為の中学受験〜サピ最下層姉弟の記録2022&2024〜 - にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ
にほんブログ村