凡人の凡人による凡人の為の中学受験〜サピ最下層姉弟の記録2022&2024〜

2022年と2024年に中学受験予定の姉弟の日々を記録していきたいと思います。現在、サピックスに通塾中。

【651日&1381日】少しずつ進化…してる?

f:id:ukisan:20200421121039j:image

 

こんにちは、凡母です。

なんかもー、学校も習い事もSAPIXもない毎日が普通になってきました。

人って慣れる生き物なんだなぁと、改めて感じます笑

 

 

さてさて、様々なご意見が飛び交っているSAPIXの対応。

ここに来て少しずつ改善してくださっている様ですね。

 

 

先程、5年生のテンちゃんの10週分のテキストを郵便屋さんが届けてくれました。

 

 

 

こりゃ、動画も金曜日に来るんじゃない!?!?

 

 

 

日々進化するSAPIX環境に、

凡家もどうにかこうにかついていかないと。。。

臨機応変、郷に入りては郷に従え。

 

 

動画も5年生の社会と、3年生の社会、算数を少し見ましたが、

画面の向こうの生徒を意識した呼びかけなども行われてきて、

当初よりも格段に見やすくなったなと思いました。

 

 

人は慣れる生き物だし、進化する生き物。

 

 

凡母も当初は先の見えない子供の偏差値と休校に焦りまくりでしたが、

今は子供にshoutする回数が格段に減りました笑

 

この前代未聞のコロナ騒動は、

神様のくれたトライアンドエラーの機会なのだと思う様になりました。

褒めたり、宥めたり、叱ったり、怒ったり、脅したり。

時間がなさ過ぎて出来なかった事、試せなかった事、分からなかった事、

色々とチャレンジしてみたいと思います。

 

 

チャレンジした事

①あつまれどうぶつの森デビュー(凡母も参加中)

鬼滅の刃のDVD鑑賞(漫画は最新刊まで読破済み)

③親子で毎朝の朝ドラタイム(エール面白い!)

④チャイムアプリ導入(チャイムって偉大)

⑤勉強環境の整備(ガンちゃんのMyデスク設置)

⑥前学年の教科書整理(ほぼ全捨てです)

SAPIXテキスト整理(既にまた床に散乱しつつあります)

 

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村