凡人の凡人による凡人の為の中学受験〜サピ最下層姉弟の記録2022&2024〜

2022年と2024年に中学受験予定の姉弟の日々を記録していきたいと思います。現在、サピックスに通塾中。

【中学受験アイテム】凡家セレクション パート1

f:id:ukisan:20200222154720j:image

 

こんにちは、凡母です。

 

この2月から通塾を始めたお子様も多いかと思います。

全く参考になるか分かりませんが、

凡家で使用して良かった中学受験アイテムを

少しずつご紹介していきたいと思います。

 

 

 

記念すべきパート1は、ペンケースです。

早速、ショボくて申し訳ありません…。

 

 

 

凡家オススメのペンケースは、こちら。

 

 

ペン立てのようにする事が出来るので、

パッと見て何が入っているのか分かり、

スマートに使いたい筆記用具を選び取っています。

 

また、立てて置くことでスペースを節約出来るので、

リビングテーブルで姉弟2人が同時に勉強する時にも助かっております。

 

キャップをつけた鉛筆も入るので、鉛筆派の子も安心。

 

ポケット部分がメッシュになっていて、

何が入っているのか一目瞭然。

凡家の子供たちは、ここにサピックスシールを入れてきます。

 

色ペン大好きテンちゃんでも安心の容量。

筆記用具の太さによって前後すると思いますが、

20本近くは筆記用具を入れてる様です。

 

 

テンちゃんは、可愛らしいデザインのものを愛用中。

 

 

タダでさえ量の多い家庭学習。

少しでも取り組む時にストレスの無い様(親子共に…)、

良きアイテムを使用していきたいと思っています。

 

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ
にほんブログ村