凡人の凡人による凡人の為の中学受験〜サピ最下層姉弟の記録2022&2024〜

2022年と2024年に中学受験予定の姉弟の日々を記録していきたいと思います。現在、サピックスに通塾中。

【1452日】新3年生サピックスデビュー日

こんにちは、凡母です。

いよいよ我が家の長男ガンちゃんが、
本日より通塾スタートです。


姉テンちゃんの時の諸々の反省により、
ガンちゃんは勢い余って新3年生から通塾させることに致しました。


今まで、no通信教育、no公文、only学校授業のガンちゃん、
2回目の入室テストの挑戦にて、
何とか本当にギリギリのところで
入室基準点の壁を越えることが出来ました。


デビュークラスは姉と一緒の最下層。


ガンちゃんにはまず、

①塾に慣れる
②勉強って楽しい
③学習習慣をつける

を、目標に通塾して貰いたいと思っております。
テンちゃん、ガンちゃん、どちらが早く最下層を卒業出来るのか、、、
そっと見守って頂けると幸いです。

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ
にほんブログ村