凡人の凡人による凡人の為の中学受験〜サピ最下層姉弟の記録2022&2024〜

2022年と2024年に中学受験予定の姉弟の日々を記録していきたいと思います。現在、サピックスに通塾中。

【参考書籍】二月の勝者-絶対合格の教室-(第7集)発売日と第68講の感想

 

こんにちは、凡母です。

 

一部前後するかと思いますが、

本日は、私のバイブル的中学受験漫画『2月の勝者(第7集)』の発売予定日です。

 

 

2020年の7月にはドラマ化も決定し、

今から楽しみ過ぎます。

https://www.ntv.co.jp/2gatsu/

 

凡母は単行本を待っていられないので、

スピリッツにて最新話もチェックしています。

 

 

以下、ネタバレを含む場合がありますので、

単行本派の方はご注意下さい。

第68講『10月の闘志』。

 

 

今週号では、花恋ママのカッコよさにやられました〜。

 

 

花恋ちゃん自身は凡母の推しではないのですが、

(凡母の推しは、ジュリちゃん)

花恋ママはサイコーにカッコイイです。

 

テンちゃん&ガンちゃんの通っている小学校は

受験する家庭が割と多い印象(5割から7割!?)です。

それでも子供の通塾先も違えば、成績も、志望先も違い

勿論、中学受験をされないご家庭もあり、

当たり前ですが、各ご家庭の考え、環境、そして、想いも様々かと思います。

 

最下層の凡家には全く興味はないと思いますが、

今後、面倒な問答があった場合には

花恋ママの様に、華麗に対処出来る様になりたいものです。

 

対して、島津家の父、相変わらず怖すぎます。

そして、続きが気になる…。

 

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ
にほんブログ村