凡人の凡人による凡人の為の中学受験〜サピ最下層姉弟の記録2022&2024〜

2022年と2024年に中学受験予定の姉弟の日々を記録していきたいと思います。現在、サピックスに通塾中。

【中学受験アイテム】凡家セレクション パート5

こんにちは、凡母です。

新学年になったので、テキスト整理を始めていかないと・・・

と、思いつつ、まだ手につかない凡母です。

 

 

 

ダイソーの書類とじ

本日ご紹介するのはこちら。

f:id:ukisan:20210204122814j:image

ダイソーさんのファイルファスナー第二弾です。

 

 

 

第一弾はパート2で御紹介しております↓ 

bonjinjyuken-2224.hatenablog.com

 

 

 

 

スペック

f:id:ukisan:20210204123013j:image

こちらも5色入っています。

こちらが合計3シート=15本入っています。

マンスリーの範囲1回分が余裕で綴じられます。

お値段は勿論110円(税込)

 

 

 

 

使用状況

このファイルファスナーは

家庭学習が終わったテキストを

纏めて綴じる為に使用しています。

 

f:id:ukisan:20210204123438j:image

マンスリーの範囲毎に纏めております。

 

 

 

 

以前はコクヨのDリングのB4ファイルに綴じていたのですが、

 

色々と使い勝手が我が家に合わず、

今はこちらに落ち着いています。

(合わなかった理由については、また書きます!)

 

 

そして、マンスリーテスト後に、

バンカーズボックスにしまっております。

 

 

 

テキストの纏めアイテムは様々試したのですが、

(綴じ紐→のびーるファイル→Dリングファイルなど。)

結局、このファイルファスナーが1番使い易くて。

廃盤にならない様に毎日祈っています。

 

↓こちらに登録頂くと、更新情報を受け取れます!!!!

凡人の凡人による凡人の為の中学受験〜サピ最下層姉弟の記録2022&2024〜 - にほんブログ村

 

↓凡母同様、新学年になったのに

まだテキスト整理に気が向かない方ポチっとどうぞ。

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村