凡人の凡人による凡人の為の中学受験〜サピ最下層姉弟の記録2022&2024〜

2022年と2024年に中学受験予定の姉弟の日々を記録していきたいと思います。現在、サピックスに通塾中。

【中学受験アイテム】凡家セレクション パート3

こんにちは、凡母です。

今日は、the中学受験のあのアイテムのご紹介です。

 

 

 

A3対応のコピー機

我が家は定番のブラザーさんです。

 

 

ドーン。

 

 

 

 

沢山の中受ブロガーさんがご紹介されているので、

我が家もこちら一択でした。

https://sapi.hatenablog.com/entry/2019/04/21/192733

↑敬愛する2021年組のにゃち様のこちらを熟読し、購入に至りました。

流石ITママ、機械音痴の凡母でも理解出来ました!!

 

 

 

 

トレーの段数

購入にあたり、悩んだのはトレーの数

 

 

 

初めは一段でも良いんじゃ…と、思ったのですが、

高さが増えるだけで、設置面積は変わらない事に気づいて二段にしました。

 

 

 

 

二段にして本当に良かったわー。

 

 

 

 

背面トレーにはA4、2段のトレーにはB5とB4を設置しています。

A4の用紙はお絵描きやメモ書きなどに使う事が多いので、

直ぐに取れる背面が便利。

 

 

 

これから購入される方、トレーは多い方が

間違い無く諸々のストレスが減ります!!!

 

 

 

 

 

インク容量

そして、インク容量も大きい方で間違いない。

 

 

 

購入してから一年近く経ちます。

子供達が鬼滅の刃などの画像を無尽蔵にカラーコピーしたりしているので、

赤と黄色は一度インク交換しておりますが、

黒はあと500枚くらいいけるそうです。

 

 

 

インク交換の頻度が少ないのは有難い。

6年生になったら、もっと減る速度が早くなるかな…

 

 

 

設置場所

あとは、悩まれるのが設置場所ですよね。

 

 

 

 

 

本当にデカイ。

思ってる以上にデカイ。

うちに届いた時、ガンダムの手が届いたんかと思いましたわ。

 

 

 

 

 

私が模様替え大好き人間なので、

固定ではなく、気分で変えられる様にしたい。

と、いう事で、こちらを購入。

 

 

 

 

 

結果、大満足。

やっぱりキャスター最高。

 

 

 

 

購入時期

そして、購入時期ですが、6年生は勿論、

5年生でもあった方が断然便利。

 

 

我が家はコロナ禍前に購入していたので、

休校時期には無料の漢字プリントや塗り絵などをコピーしたりして

本当にお世話になりました。

 

 

 

2月になると値段が上がる説があるので、

(新学年になるにあたり購入される家庭が多いから????)

1月中がお買い得かと思います。

 

 

楽天ユーザーなのでリンクは貼ってないですが、

Amazonだともっと安いらしいです。

Amazonユーザーさんは検索してみて下さい!!

 

↓こちらに登録頂くと、更新情報を受け取れます!!!!

凡人の凡人による凡人の為の中学受験〜サピ最下層姉弟の記録2022&2024〜 - にほんブログ村

ブラザー仲間さんポチっとお願い致します。

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村