凡人の凡人による凡人の為の中学受験〜サピ最下層姉弟の記録2022&2024〜

2022年と2024年に中学受験予定の姉弟の日々を記録していきたいと思います。現在、サピックスに通塾中。

【390&1120日】冬期講習お疲れ様でした!!

f:id:ukisan:20210107155322j:image

 

こんにちは、凡母です。

遅くなりましたが、本年も宜しくお願い致します。

今日は七草粥を子供達と作ろうと思います。

 

 

 

さて、昨日で凡家の冬期講習も終了致しました。

何日かは姉弟時間差W講習だったので、

凡母も、サピ↔︎家の複数往復、頑張りました!!

 

 

冬期講習が終わって思ったこと…

 

 

 

これが季節講習のあるべき姿…

 

 

 

でした。

 

 

講習終わってから、その日のうちに当日の復習が出来る時間と心の余裕

(かと言って、全ての家庭学習が終わらないのが凡家ミステリー)

 

 

 

 

今年度の夏期講習は本当に異常だったんだな…

 

 

 

 

と、数ヶ月前を思い出して白目になりつつ、

大変な夏期講習を過ごした子供達を

改めて誉めてあげたいなと思いました。

 

学校行ってからの夏期講習という

有り得ない状況を経験し、

物凄く逞しく育っている・・・はず!!!

 

 

あ、組分けテストですか??

えぇ、勿論、姉弟ともにノーガードですよ!!

だって実力テストですもんね、実力で受けますよ!!!!

えぇ、勿論、強がりですよ!!!!!!

諦めの境地。。。

 

凡人の凡人による凡人の為の中学受験〜サピ最下層姉弟の記録2022&2024〜 - にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村