凡人の凡人による凡人の為の中学受験〜サピ最下層姉弟の記録2022&2024〜

2022年と2024年に中学受験予定の姉弟の日々を記録していきたいと思います。現在、サピックスに通塾中。

【566日】5年生7月度復習テスト当日

f:id:ukisan:20200715222144j:image

 

こんにちは、凡母です。

コロナ休校の疲れが今更きていて、なかなか筆が進みません。。。

毎日ゴロゴロダラダラです。

 

 

 

さて、本日はサピ5年生は復習テストでした。

 

 

 

テンちゃんは、通塾と学校の宿題に忙殺されて、

皆様の予想通り、ノーガードで挑んでおります。

 

 

 

本日は凡父がお迎え担当だったので、凡母は家で待機。

 

 

帰宅後のテンちゃん、何もテストについて語らない…。

 

 

何も言わない…。

 

 

よっぽど出来なかったのか・・・!?!?

 

 

 

暫く待ってみたのですが、テストについては、うんともすんとも言わないので、

痺れを切らした凡母が

『今日、そんなに難しかった・・・??』

と、聞いてしまいました。

 

 

 

そうしたら、単純に気持ちがテストから離れていただけで、話す話す。

 

 

 

『算数は売買、頑張って解いたよ』

『漢字は全部書いたけど1つは間違えた気がする』

『理科は・・・まぁまぁかな!!』

 

 

 

 

凡母よ、黒木先生の言う様に下位クラスの『出来た!』は信じてはいけない。。。

 

 

 

そして、すぐに『自己採点したい!!』と言ってきました。

成長してるーーーーっっっ!!!

(レベル低くて、申し訳ありません。。。)

 

 

自己採点については、また明日にでも書きます。

 

 

とりあえず、サピ5年生の皆様、

怒涛の6月度マンスリー、組分け、7月度復習テストの三連続、

本当に、本当にお疲れ様でした。

 

凡人の凡人による凡人の為の中学受験〜サピ最下層姉弟の記録2022&2024〜 - にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ
にほんブログ村